【MHP3】ヘビィボウガン コンプリート!

ファーストキャラで全ヘビィボウガンをコンプリートしました。ヽ(´▽`)/

やっぱりヘビィは面白い、大艦巨砲は漢のロマンです。(キリッ

もし、次回作(P3G?)が出るのであれば、P2Gの頃にあったボーン系やアルバレスト系などを復活させて欲しいし、ラングロトラなどのヘビィも欲しいですね。

その内、余裕があれば、コンプリートしたヘビィの画像を上げるかもしれませんが、数が多いので気長に待てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MHP3】セカンドキャラ

どうもです。

最近はセカンドキャラ育ててます。

ファーストキャラがメインで大剣、サブにヘビィだったので、セカンドキャラは太刀と双剣と私があまり使わない武器をチョイスしました。

今まで一撃が重い武器を好んで使ってきたので、手数で押す武器に悪戦苦闘していますが、なんとかHR6まで上がることができました。

こうして、今まであまり使ったことのない武器で戦うことで、さらにモンハンの世界が広がりますね。

20110909165454
20110909165444
20110909164212
20110909165312
20110909164236

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハンのコミックを買ってみた

モンスターハンターの短編漫画『モンスターハンター EPISODE~』がおもしろそうだったので全3巻まとめて買ってしまいました。

20110828185347

この漫画は、モンスターハンターの携帯公式サイト「モンハン部」で連載されていた短編漫画をまとめてコミック化したもので、MH2(ドス)、MHP2G、MH3(トライ)などを舞台に活躍する様々なハンター達の物語です。

読んでみた感想ですが、短編漫画なので少々物足りなさを感じてしまいますが、この手のゲーム漫画に良くありがちなオリジナル設定や世界観崩壊なストーリーなどはなく世界観を遵守した設定をしており、個性的なキャラクター、モンハン好きならニヤリとしてしまうシーンなど中々楽しめる作品だと思いました。

これはあくまで個人的な感想なのですが、"真○ヒロ"の"モンスターハンターオ○ージュ"と比較して絵で1.5倍、ストーリーで2倍は楽しめましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MHP3】大剣使用回数500回

大剣の使用回数が500回を超えました。ヽ(´▽`)/
Snap000

称号「達人ノ極意書」も同時に取得しました。( ^ω^ )
Snap001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MHP3】武器コレクション 大剣 その6

■テンマノツルギ
大剣15

■輝剣リオレウス
大剣16

■煌黒大剣アルレボ
大剣17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MHP3】武器コレクション 大剣 その5

■王牙大剣【黒雷】
大剣12
大剣12b

■エピタフプレート
大剣13

■真・轟断剣
大剣14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MHP3】武器コレクション 大剣 その4

■轟大剣【王虎】
大剣9

■吼大剣【荒咬】
大剣10

■剛角剣ディアブロス
大剣11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MHP3】武器コレクション 大剣 その3

■暴砂剣シムンシアル
Taiken006

■暗夜剣【宵闇】
Taiken007

■ハイジークリンデ
Taiken008


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MHP3】武器コレクション 大剣 その2

■レマルゴルダート
Taiken003

■グレンウォル
Taiken004

■グラシュバリエ
Taiken005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MHP3】武器コレクション 大剣 その1

最近特に書くこともないので武器のコレクションを上げておきます。

■カタラクトブレード
カタラクトブレード

■エルダーモニュメント
エルダーモニュメント

■ノーザンライト
ノーザンライト

| | コメント (0) | トラックバック (0)