« 貧乏暇有り | トップページ | 【PS3】Fallout 3【やってます】 »

【PSP】ガンダム アサルトサヴァイブ【やってみた】

お久しぶりです、とりあえず生きてますw

特に取り立てて書くこともないのですが、最近はPSPの「ガンダム アサルトサヴァイブ」を弟としてます。

「ガンダム アサルトサヴァイブ」の感想ですが、良いところは登場機体数の多さ、「ゾゴックやジュアッグとか誰得w」とか思う機体も登場するのは高評価。
(ジュアッグに弟は大喜び。ガンダムUC第4巻の勇姿を彷彿としますw)
またオリジナルパイロットを作成できるのも面白い。
ガンダム好きな歌手で俳優の及川光博氏が念願かなって声優に挑戦しており、オリジナルパイロットに声を当ててます。
(及川氏は以前からガンダム作品に関わりたいと発言していた。)
他にはゲーム中のBGMをメモリースティック内のMP3に置き換えるカスタムサウンドは個人的にはお気に入りな機能で、ガンダムのサントラをMP3にしてプレイ中に流すと各ガンダム作品の臨場感が2、3割増しになります。

悪いところは、キー配置によっては一部のキーが干渉してしまい僚機に指示が出せないことや
マルチプレイ戦闘中にメニューを操作するとキーが干渉して自機があらぬ方向に動いてしまうなどの微妙な操作性の悪さ。
一部の敵エースパイロットの強さが異常でエリアチェンジ直後に必殺技くらって即死や、逆にこちらが強すぎてヌルゲー状態になるなど各ステージごとのバランスが少々悪いこと。
他にはそこまで気になりませんがバグや誤植、誤表記、ポリゴンが荒いなど小さなマイナスポイントがあるくらいでしょうか。

全体としてガンダムゲームとしては自由度ややりこみ要素があり、それなりに楽しめる作品です。
次回作があるのなら、操作性やUIを改良していただければさらにいいゲームになるのではと思います。

|

« 貧乏暇有り | トップページ | 【PS3】Fallout 3【やってます】 »

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211616/45095690

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSP】ガンダム アサルトサヴァイブ【やってみた】:

« 貧乏暇有り | トップページ | 【PS3】Fallout 3【やってます】 »