« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

デモンズソウル始めました。

先日、友人Y君より貸与されたPS3のプレイ環境がやっと整いました。

それで、以前から興味があった「デモンズソウル」を中古で購入。
今日からプレイし始めて、現在は「ボーレタリア王城」のファランクスを倒したところです。

オンラインでプレイしていますので、
もしかしたら、このブログをご覧の「デモンズソウル」プレイヤーとも会うかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死ぬまで貸しとくZE!

約1年ぶりに友人のY君遊んだのですが、まいど凄まじいお土産。

201112241647

PS3です。

昨年の秋頃に購入したそうですが、その後購入したXBOX360のモンスターハンターフロンティアにハマってしまい未使用のまま1年以上放置、家に置いておいても邪魔になるので私のところに持ってきたそうで、あげる(贈与)ではなく死ぬまで貸す(貸与)だそうです。

どこぞの白黒魔法使いの「死ぬまで借りてくZE!」ならぬ「死ぬまで貸しとくZE!」は、ある意味斬新w

「このY君では常識に囚われてはいけないのですね!」


話は変わりますが、私のよく行くゲームショップが最近閉店しました。
小学生の頃から行っていた店だったので感慨深いものがあります。
やはり私も含めて昨今のゲーム離れは進んでいるのでしょうか?
昔は新作ソフトを年間4~5本は買っていましたが、ここ数年は1~2本しか買ってないように思います。
まあ、面白いソフト自体が減っているのも事実ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Firefox】Quick Translator の不具合対処法【アドオン】

Firefox の翻訳アドオン「Quick Translator 0.9」がいつの間にか動かなくなってしまいました。
原因は翻訳に使用している「Google Translation API v1」がサービス提供を終了したことと、後継の「Google Translation API v2」が有料化したことのようです。

で、対処法ですが、http://groups.google.com/group/quick-translator にアクセス。
New Beta - 1.0b2 (includes Google API fix)」リンク先のページから「quick-translator-1.0b2.xpi」をダウンロードして Firefox にインストールすればOKです。

参考までにどうぞ。

※2011/12/24 一部リンクを修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »