« 【MHP3】ねんがんのアルレボをてにいれたぞ | トップページ | 【MHP3】基本報酬の消失【バグ】 »

【MHP3】【'終焉を喰らう者'をクリア!!】

MHP3最難関クエスト'終焉を喰らう者'をクリアしました。

20110218180639

20110218180740

いただいた勲章&称号は以下の通りです。
・勲章
村長の打掛
・称号
マスター、モデル、撃墜王

個人的攻略法としては、イビルジョーを罠肉など使って多少強引でも短期に仕留め、後半戦に時間を残しておく方が楽だと感じました。
ティガ&ナルガはナルガを先に倒し、後からティガを倒すようにするほうが楽でした。
理由としては、ナルガとティガを比較すると分かると思いますが、戦いにおいてまず数を減らすというのは基本中の基本です。
その事から必然的に体力の低いナルガ狙いになります。
またナルガは躱しづらい攻撃が多いので、先に倒しておくことでナルガの攻撃被弾後そのままティガの攻撃に繋げられるリスクを減らすことが出来ます。
それにティガは疲労状態になりやすいので、放っておいても戦力ダウンします。仮に下手に攻撃を加えティガを怒らせてしまうと怒り咆哮でナルガまで怒らせてしまう可能性が高いです。
最後に装備ですが、以前'天をつらぬく角'を集める際(*1)に使った装備と同じものです。

装備
煌黒大剣アルレボ
ジンオウSヘルム 抜刀珠【2】
ジンオウSメイル 跳躍珠【3】
レックスUアーム 抜刀珠【2】
レックスUフォールド 抜刀珠【2】、跳躍珠【1】
ネブラUグリーヴ 抜刀珠【1】
城塞の護石(回避距離 6)

発動スキル
回避距離UP、集中、抜刀術【技】

(*1)
■【MHP3】"天つら"が出ない
http://tenmou2nd.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/mhp3-b521.html

|

« 【MHP3】ねんがんのアルレボをてにいれたぞ | トップページ | 【MHP3】基本報酬の消失【バグ】 »

MHP3」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211616/38922288

この記事へのトラックバック一覧です: 【MHP3】【'終焉を喰らう者'をクリア!!】:

« 【MHP3】ねんがんのアルレボをてにいれたぞ | トップページ | 【MHP3】基本報酬の消失【バグ】 »