« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

【MHP3】基本報酬の消失【バグ】

                    おれはモンハンのバグをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは'ユニクロ・究極素材の追求'をクリアしたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら基本報酬がだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    気のせいだとか謝って売っただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MHP3】【'終焉を喰らう者'をクリア!!】

MHP3最難関クエスト'終焉を喰らう者'をクリアしました。

20110218180639

20110218180740

いただいた勲章&称号は以下の通りです。
・勲章
村長の打掛
・称号
マスター、モデル、撃墜王

個人的攻略法としては、イビルジョーを罠肉など使って多少強引でも短期に仕留め、後半戦に時間を残しておく方が楽だと感じました。
ティガ&ナルガはナルガを先に倒し、後からティガを倒すようにするほうが楽でした。
理由としては、ナルガとティガを比較すると分かると思いますが、戦いにおいてまず数を減らすというのは基本中の基本です。
その事から必然的に体力の低いナルガ狙いになります。
またナルガは躱しづらい攻撃が多いので、先に倒しておくことでナルガの攻撃被弾後そのままティガの攻撃に繋げられるリスクを減らすことが出来ます。
それにティガは疲労状態になりやすいので、放っておいても戦力ダウンします。仮に下手に攻撃を加えティガを怒らせてしまうと怒り咆哮でナルガまで怒らせてしまう可能性が高いです。
最後に装備ですが、以前'天をつらぬく角'を集める際(*1)に使った装備と同じものです。

装備
煌黒大剣アルレボ
ジンオウSヘルム 抜刀珠【2】
ジンオウSメイル 跳躍珠【3】
レックスUアーム 抜刀珠【2】
レックスUフォールド 抜刀珠【2】、跳躍珠【1】
ネブラUグリーヴ 抜刀珠【1】
城塞の護石(回避距離 6)

発動スキル
回避距離UP、集中、抜刀術【技】

(*1)
■【MHP3】"天つら"が出ない
http://tenmou2nd.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/mhp3-b521.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MHP3】ねんがんのアルレボをてにいれたぞ

20110204230033

20110204230119

20110204230317

そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!


な なにをする きさまらー!


古いネタでごめんなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MHP3】"天つら"集まりました!

天つら3個集まりました!ψ(`∇´)ψ

倒したアルバトリオンの数は13頭でした。
もちろんすべて角破壊済みです。

角部位破壊報酬で「天をつらぬく角」が出る確率は40%らしいのですが、私の場合13頭倒して3個だったので約23%と言うことに…
微妙に運が悪いですね。(´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MHP3】"天つら"現状報告

天をつらぬく角 2個目が出た。

タイムは伸び悩んで平均30分程度。

目標の3個まで後、1

To Be Continued

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MHP3】湯上のクルペッコ亜種

ギルドカードを交換した方のキャラが集会浴場の風呂場に"ふらっとハンター"として現れて湯に浸かりながら"ガーグァのおもちゃ"ではなく"クルペッコ亜種"のおもちゃを湯に浮かべまくっていた(笑)

湯に浸かって"ガーグァのおもちゃ"を出しているとたまに"クルペッコのおもちゃ"が出るのは知っていたが、亜種まであるとは知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »