« 【MHP2G】2ndキャラ マイセット03【装備】 | トップページ | 近況報告&おしらせ »

【MHP2G】2ndキャラ マイセット04【装備】

20101109165239
20101109165257
20101109165312

装備
角王鎚カオスオーダー
クロオビXヘルム 真耐珠
金色ノ羽織・真 天耐珠
金色ノ篭手・真 天耐珠
金色ノ帯・真 減龍珠
金色ノ袴・真 絶龍珠、匠珠

発動スキル
龍耐性+10、全耐性+5、切れ味レベル+1、挑発

備考
ハンマーと相性の悪いミラ系をいかに倒すか、そこに焦点を絞った装備で角王鎚カオスオーダーの使用を前提として作成。
ミラ系はその攻撃のほとんどに龍属性が付くのでその対策として龍耐性を強化、元の龍耐性13に龍耐性+10、全耐性+5が加算され合計龍耐性は28、ちょっとやそっとじゃ死ななくなった(はず)。
切れ味レベル+1で角王鎚カオスオーダーの性能を引き出し、少しでもダメージを稼ぐ。
これだけの装備でもハンマーでミラ系を相手にするのはかなりのテクニックと時間が必要。
G級ミラ1頭狩猟するのにどんなにうまい達人(廃人)クラスでも3回、私を含めた上級者クラスで4回は挑まないと倒しきれない。
さらにハンマーだと破壊できない部位が出てしまう。
素材目的なら素直に他の武器で挑んだ方が良いかもしれない。

|

« 【MHP2G】2ndキャラ マイセット03【装備】 | トップページ | 近況報告&おしらせ »

MHP2G」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211616/37596893

この記事へのトラックバック一覧です: 【MHP2G】2ndキャラ マイセット04【装備】:

« 【MHP2G】2ndキャラ マイセット03【装備】 | トップページ | 近況報告&おしらせ »