« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

近況報告&おしらせ

今後多忙になるためブログが放置気味になります。
コメントやトラックバックの反映はなるべく行うつもりですが、記事の更新やコメントの返信はかなり遅れるものと思います。
誠に勝手ですがご了承ください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【MHP2G】2ndキャラ マイセット04【装備】

20101109165239
20101109165257
20101109165312

装備
角王鎚カオスオーダー
クロオビXヘルム 真耐珠
金色ノ羽織・真 天耐珠
金色ノ篭手・真 天耐珠
金色ノ帯・真 減龍珠
金色ノ袴・真 絶龍珠、匠珠

発動スキル
龍耐性+10、全耐性+5、切れ味レベル+1、挑発

備考
ハンマーと相性の悪いミラ系をいかに倒すか、そこに焦点を絞った装備で角王鎚カオスオーダーの使用を前提として作成。
ミラ系はその攻撃のほとんどに龍属性が付くのでその対策として龍耐性を強化、元の龍耐性13に龍耐性+10、全耐性+5が加算され合計龍耐性は28、ちょっとやそっとじゃ死ななくなった(はず)。
切れ味レベル+1で角王鎚カオスオーダーの性能を引き出し、少しでもダメージを稼ぐ。
これだけの装備でもハンマーでミラ系を相手にするのはかなりのテクニックと時間が必要。
G級ミラ1頭狩猟するのにどんなにうまい達人(廃人)クラスでも3回、私を含めた上級者クラスで4回は挑まないと倒しきれない。
さらにハンマーだと破壊できない部位が出てしまう。
素材目的なら素直に他の武器で挑んだ方が良いかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MHP2G】2ndキャラ マイセット03【装備】

20101105013532
20101105013542
20101105013601

装備
コンガZヘルム 仙人珠
コンガZメイル 坑震珠
コンガZアーム 名人珠
ブランゴZフォールド 速食珠
コンガZグリーヴ 名人珠

発動スキル
見切り+3、耐震、早食い

備考
対ラージャンと「マグニチュード」に代表されるマイナス会心ハンマーを生かすために作った装備。
見切り+3で大概のマイナス会心武器をプラス会心にすることができるため期待値は大きく、耐震と早食いも発動してるのでギリギリまで至近距離で大火力を叩き込める。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【MHP2G】2ndキャラ マイセット02【装備】

20101029002326
20101029002335
20101029002349

装備

ゴールドルナヘルム 捕縛珠
G・ルナZメイル 観察珠×3
G・ルナZアーム 観察珠×2
G・ルナZコイル 罠師珠×3
G・ルナZグリーヴ 罠師珠×2

発動スキル
激運、捕獲上手、捕獲の見極め、罠師

備考
激運+捕獲系スキルでレア素材を狙う物欲装備。
頭のだけ「ゴールドルナヘルム」なのは、個人的な趣味。
苦労して作っても、心ない人から「効率厨乙」「G・ルナとかないわーwww」「どうせ寄生プレイで作ったんだろ?」「寄生氏ね!」など、露骨に嫌がられる事、請け合い。(´;ω;`)
アドホックパーティーやXLink Kaiなどで使用する際はPTメンバーに確認を取ってから使用しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »