« 幸運の対価 | トップページ | 続・コレガ原因? »

コレガ原因?

引越しの準備で邪魔になるLANケーブルを撤去し、無線LAN化。
ついでに以前友人Y君から貰ったコレガ製「CG-WLUSBNM」を使ってみることにしたのだけど、コレガなかなかつながらない。(ダジャレじゃないぞ)
繋がっても再起動やスタンバイ明けなどに繋がらないくなってしまう。

困った時はググれ

ググってみたら他の無線LANアダプタが有るか、又は他の無線LANアダプタのドライバをインストールした事があると動かないことがあるらしい。
早速、昔使っていた無線LANアダプタのドライバを探し出して削除、再起動をしたら正常に動作するようになった。
速度もそこそこ出るし、使えないことはないが、コレガのユーティリティソフトって滅茶苦茶重くないかい?
物理メモリを約10MB、仮想メモリを約90MB、合計100MBも消費してやがる。
しかもユーティリティソフトを起動しとかないとチャンネルの自動設定がされないので環境によっては、手動でプロパティからチャンネルを設定しなきゃならんらしい。
無線LANルータのチャンネルを固定すれば問題ないけど、初心者には難しいだろうし何よりめんどくさいね┐(´-`)┌

|

« 幸運の対価 | トップページ | 続・コレガ原因? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

初心者…俺か!?
まぁ、確かに俺はこういう事(機械系統)は苦手だし才能も皆無なんだけどね。
そうだ、今日は学校(中学校)だったのですが…そこで友達にこのブログの事話しちゃった☆
その友達も毎回とはいかないものの来ると思います。
いいえ、来ます。来させます。
で、その友達もブログしているので暇でしたら観に行ってやってください。
Yahoo!ブログのEXILE魂!ってやつです。
EXILEって書いていても日々の出来事等が書いてあるので楽しく観れますよ。

投稿: NOVA | 2010年10月13日 (水) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211616/37205087

この記事へのトラックバック一覧です: コレガ原因?:

« 幸運の対価 | トップページ | 続・コレガ原因? »