« コレガ原因? | トップページ | 思ったより軽かった「Windows XP」 »

続・コレガ原因?

昨日書いた「CG-WLUSBNM」ですが、試しに再起動を繰り返したところ、また繋がらなくなりました。

ちくしょおおおお…!!!!

あ…

待て、慌てるな、これは孔明の罠だ

分からないことがあったら先生に聞くんだ!
先生!Google先生!

数時間後

落ち着くんだ…
素数を数えて落ち着くんだ…

その時、一つのページが目にとまる。
corega CG-WLUSBNMをUbuntu9.04で使う - On Your Mark」だと…
読んでみるとコレガが提供しているドライバだと動作しないので、Realtekのドライバを使用する事が書いてある。

電流走る―!

もしやと思い調べてみるとコレガの「CG-WLUSBNM」に使われているドライバは、Realtekの「RTL8192SU」の古いドライバだと判明。
Realtekのダウンロードセンターから「RTL8192SU」のドライバをダウンロード。
古いドライバを削除し、新しいドライバをインストールしたところ、正常に動作するようになった。
再起動を繰り返しても今のところは問題なさそうだ。

ちなみに今日現在提供されているドライバ(XP用)のバージョンは以下の通り

・コレガ
 rtl8192su.sys Ver 1084.22.108.2010

・Realtek
 rtl8192su.sys Ver 1084.32.607.2010

※追記 2010/10/18
誤記を修正しました。ご迷惑をおかけしました。

誤:RTL8191SU
正:RTL8192SU

|

« コレガ原因? | トップページ | 思ったより軽かった「Windows XP」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

クッ…私としたことが…。
一生の不覚也!!
今日書きたい事は全部、前の記事に書いてしまったorz
と、いう事なので…めんどいでしょうが前のを見てもらうことに…。

投稿: NOVA | 2010年10月13日 (水) 18時37分

こんにちは。ソルトと申します。
友人のノヴァさんに教えてもらい、
訪問してみました。

僕もブログやっているので、是非来て、コメントしてくれるとありがたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

投稿: salt | 2010年10月13日 (水) 18時51分

こんにちは。ソルトと申します。
友人のノヴァに教えてもらいました。

僕もブログやっているので、見に来て、コメントしてくれたら、
ありがたいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/shio_h2002/MYBLOG/yblog.html

よろしくお願いします。

投稿: salt | 2010年10月13日 (水) 18時58分

こんにちは。ソルトと申します。
友人のノヴァさんに教えてもらいました。

僕もブログやっています。見に来て、コメントかいてくれたら、
ありがたいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/shio_h2002/MYBLOG/yblog.html

ヨロシクおねがいします。

投稿: salt | 2010年10月13日 (水) 19時00分

NOVAさん 気にしなくていいですよ。
コメントは全て確認できるようになっているので。
それと私もネットワーク機器に関しては初心者ですよ。

初めまして saltさん
これからブログ見させて貰いますね(゚▽゚*)
それとスパム対策のためコメントの反映までに時間が掛かる仕様になってます。
ですからコメント連投しなくても大丈夫ですよ!

投稿: 天網 | 2010年10月14日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211616/37214949

この記事へのトラックバック一覧です: 続・コレガ原因?:

« コレガ原因? | トップページ | 思ったより軽かった「Windows XP」 »