« いつの間にか「Foxit Reader」より軽くなってた「Adobe Reader」 | トップページ | 幸運の対価 »

家を引っ越します

現在住んでいるのは仮住まいでして、元々住んでいたアパートが築30年以上になり老朽化著しく立て替えの必要性が出てきたので、バリアフリー化を含む立て替え工事を行うことになり我々一家は現在の仮住まいに引っ越してくることになったのですが、
本来であれば1年程度で建て替えた元のアパートに戻る予定だったのが、工事を請け負った建築会社が倒産(計画倒産との噂も…)してしまい色々擦った揉んだあって新たな建設会社が建て替え工事を引き継ぐ形で着工から2年以上掛けてやっと建て替えが終わりました。
肝心の出来ですが、共有スペースはしっかりしているものの予算不足から室内の造りは雑で洋室なのに襖(ふすま)があったり、バリアフリーを考えたとは思えない扉の開閉方向などなど問題は多そうです。

肝心の引越し時期ですが、12月の前半を予定して準備中。
MHP3とだだかぶりなのでテンションメチャ落ちですが、それを終えれば新居モンハン年越し(?)が待っているわけですよ。ヽ(´▽`)/

引越し前後にネット環境が無くなるのでブログの更新が途絶えるかもしれませんが、その前にブログにて報告すると思います。
では

|

« いつの間にか「Foxit Reader」より軽くなってた「Adobe Reader」 | トップページ | 幸運の対価 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211616/37137502

この記事へのトラックバック一覧です: 家を引っ越します:

« いつの間にか「Foxit Reader」より軽くなってた「Adobe Reader」 | トップページ | 幸運の対価 »