« アキハバラ買い出し紀行 | トップページ | Firefoxの安定高速化 »

Firefox 3.6をはじめました。

先日、正式公開されたばかりのFirefox 3.6にアップデートしてみました。

Firefox 3.5.7からのアップデートだったのですが
まだ一部、アドオンが対応してないものがあったので
それらのアドオンは無効にしている状態です。

Firefox_36

Firefox_36_task
起動直後のメモリ使用量
物理メモリ 48,752KB
仮想メモリ 36,272KB
合計メモリ 85,024KB
以上のような結果になりました。
(環境やアドオンによって大きく変わるので参考程度に)

感想・備考
お世辞にも軽いとは言えませんが
Firefox 3.5.7と比べてもFirefox 3.6は高速になっており
今まで、もたつきのあったGmailやGoogleリーダーなどのJavaScriptを多用したページがスムーズに動作するのは高評価。
ただ、毎度のことながら十分な空きメモリがないと"もっさり"してしまうのは相変わらずなので
XPなら1GB以上、Vista、7なら2GB以上のメモリを積んでないと高速化の恩恵は得られないかも?

以上ですが、今後も気がついたことがあったら書いて行く予定です。

|

« アキハバラ買い出し紀行 | トップページ | Firefoxの安定高速化 »

Firefox」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211616/33096280

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox 3.6をはじめました。:

« アキハバラ買い出し紀行 | トップページ | Firefoxの安定高速化 »