« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

【MHP2G】生け捕り

最近、暇ができたので久しぶりにMHP2Gをプレイ。

MHP2の頃に取ろうと思い忘却していた称号「生け捕り」と勲章「生態研究報告書」のことを思いだし、生け捕り作戦を開始しようと思ったのだが、何を捕まえて何を捕まえてないのかさっぱり覚えてない…orz

しょうがないので全部捕獲することにして捕獲対象をリストアップ!

*鳥竜種(11)
ドスギアノス
ドスランポス
ドスゲネポス
ドスイーオス
イャンクック
イャンクック亜種
ゲリョス
ゲリョス亜種
イャンガルルガ
イャンガルルガ(傷有り)
ヒプノック

*飛竜種(17)
リオレイア
リオレイア亜種
リオレイア希少種
リオレウス
リオレウス亜種
リオレウス希少種
フルフル
フルフル亜種
モノブロス
モノブロス亜種
ディアブロス
ディアブロス亜種
バサルモス
グラビモス
グラビモス亜種
ティガレックス
ナルガクルガ

*魚竜種(4)
ドスガレオス
ガノトトス
ガノトトス亜種
ヴォルガノス

*甲殻種(4)
ダイミョウザザミ
ダイミョウザザミ亜種
ショウグンギザミ
ショウグンギザミ亜種

*牙獣種(7)
ドスファンゴ
ババコンガ
ババコンガ亜種
ドドブランゴ
ドドブランゴ亜種
ラージャン
ラージャン(激昂)

以上、計43種

「う~ん、これはかなり骨が折れそうだ…。」と思いつつ適当に狩猟しに「ドスファンゴ」を選び「猪突猛進!ドスファンゴ」へ行くことにした。

速攻で捕獲完了。

!?

( ゚д゚)なん・・・だと・・・

まさかのいきなり終わるとは思いませんでしたが、称号「生け捕り」と勲章「生態研究報告書」をゲットしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイト更新のお知らせ

久しぶりにTENMOU SOFTWAREを更新し、「交換爺検索機 P2G」を公開しました。

「交換爺検索機 P2G」はMHP2Gにて交換爺に渡すもしくは貰うアイテムを素早く検索するためのソフトです。

Koukanp2g_ss01

ダウンロードは、こちらのページからできます。

よろしければ使ってやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPが充電できなくなった。

昨日、突然にPSPが充電できなくなってしまいました。

間違いなく故障なのは明らかですが、原因の究明をしてみることに…

弟のPSPを借りてバッテリーとアダプターのチェックをしてみるが異常なし。

となると原因は本体側にあることに…

まずは、システムチェックをするも異常はなく、初期化をするも変化は無かった。

これは完全に物理的なトラブル。対処法は3つ

① 修理に出す。
② 買い換える。
③ 自分で直す。

①の場合、3,150円~15,750円。
期間は約1週間くらいで、
費用は最低でも\3,150は掛かるし、ググってみたらこの手の修理は9,000円位掛かるらしい。

②の場合、最近値下げしたとはいえ16,800円(税込)
中古でも1,0000円以上は覚悟しないと…

③の場合、安上がりだがノンサポートな上に直せるとは限らないというハイリスク。
当然メーカーサポートが受けられなくなる。

この三択から私は迷わず③を選びました。(笑)
注意!:危険なので真似しないように!

やるとなれば進むだけ、ドライバーでネジを外してバラバラにして刷毛で掃除してパーツ1つ1つをチェック。

電源プラグ(アダプターを挿す黄色のヤツ)の電極(芯じゃない方)が曲がっているのを発見!

手持ちの工具では小さくてどうにもなりそうにないので、堅い針金を加工して道具を作って曲がった電極を元の位置へ戻し、アダプターを繋げて通電したのを確認してから、組み立て直して終了。

無事PSPは充電するようになりました!

でも、気がついたら夜が明けていた…(;;;´Д`)<眠っ

結論:金と時間に余裕があるなら①を選べ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

90000HIT

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お久しぶりです。

全然更新しないうちに、いつの間にか90000HITを迎えていました。

本当にありがとうございました。

今後も更新ペースは上がらないと思いますが、今後ともどうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »