« 30000HIT | トップページ | アカム撃破! »

9月だよ! 狩りに逝きました!

昨日、Y君と狩りに行ったのですが、アカムトルムに連敗しました。

まずは、レイアレウス夫婦を狩りに行こうと言うことになり、集会所★8「一対の巨影」「空は蒼、大地は桜」「禁断の地の銀竜」「幻の金竜を探して」を連戦、苦労することもなくクリア。
画像
てか、もし二人がかりで苦労してたら世話ないわな。

調子に乗った二人はそのままの勢いでアカムに挑むことに。
装備もアカム用に変更し、俺はデッドリィタバルジンに金色シリーズで毒化狙い、Y君はハイガノススパイクにパヒメルSシリーズで睡爆狙いで行くことに。
アイテムも回復アイテムを調合分まで持って出撃、「抜かりなし!」っと思いきや、粉塵の調合素材を忘れる俺orz

戦いもグダグダ、「アカムの左側は尻尾が来るから気をつけろ!」っと俺が何度言ってもY君は左側から近づいて尻尾に吹っ飛ばされまくり、15分針の頃にはY君は調合分も含めて回復アイテムを全て使い果たし右往左往するだけ。
おまけに折角のハイガノススパイクも自分で眠らせ自分で起こすを繰り返すばかりで一向にダメージ元にならず、折角眠らせてもすぐに爆破せずに調合に勤しむ間にアカムが目を覚ます始末。
挙句、Y君3死で呆気なく一回戦終了。
画像

つづく二回戦目は前回の反省を活かしてアイテムを整理、粉塵素材もアイテムポーチにブっ込み準備万端。
Y君にも忘れ物は無いか再三確認の上で意気揚々と出陣。
だが、開始直後Y君の口から信じられない一言が…
Y君「テヘッ☆クーラードリンク忘れちゃった♪」
俺「殺すぞ!(゚Д゚)ゴルァ!」
その後、何の学習も無くY君がアカムに突っ込み2死、俺1人で奮戦するもタイムアップ。
画像
あまりの酷さに少し重い空気が流れ部屋、時間も遅いので解散することに、この借りは必ず返すぞアカム!!
それと、学習しようぜ!Y君!!

|

« 30000HIT | トップページ | アカム撃破! »

MHP2」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211616/23568862

この記事へのトラックバック一覧です: 9月だよ! 狩りに逝きました!:

« 30000HIT | トップページ | アカム撃破! »