« 夏は狩り | トップページ | Operaを高速化 »

夏は狩り②

前回(夏は狩り)に続き、昨日はY君と狩りに行ってきました。

やったクエストは、
1回目:イベント「ファミ通 桃毛獣連続狩猟」
2回目:上位「吹雪に立つ金獅子」
3回目:イベント「金色の雷帝」
4回目:イベント「電撃祭 幻の決戦」
の以上です。


最初にイベントクエスト「ファミ通 桃毛獣連続狩猟」に行ったのですが、
このクエストはガンランス専用のクエで、ガンランスが苦手でガンランスなどほとんど作ってなかった私は、わざわざガンランス「近衛隊正式銃槍」を作って挑みました。
最初は使い慣れないガンランスに苦戦して1体に8分位かかってましたが、9体目を倒したときには、1体に掛かる時間が3分程度にまで腕が上りました。
また、二人掛りで砲撃、龍撃砲をババに撃ちこむ様は「平成火力合戦ドンドコ」などと俺に口走させるほどの壮絶な状態になってました。ババカワイソ(;_;)

次にY君の要望でラージャンに挑みたいと言う事で、上位「吹雪に立つ金獅子」に挑みました。
俺はラージャンと戦うときは“弓”と何故か決めているので(?)「龍弓【山崩】」をチョイスした。
一方、Y君は太刀厨なので、迷うことなく太刀。しかも、マイナーな「ダイミョウカッター」を持って来た。
まあ、やる前から判っている事としてY君は攻めのタイミングを見極めるのがヘタで、攻撃をもらいに行くような動きが多く、すぐにピンチになるだろうから「生命の粉塵」を調合も合わせて13個分持って行くことにした。
案の定、戦闘開始直後からY君はダメージを受けまくり、粉塵使いまくりの粉塵祭り状態。
挙句の果てに、回復させようと粉塵を飲む俺の方に怒らせたラージャンを誘導させて来るしまつで、
動けない俺はラージャンビームの餌食になり1死。
俺が居なくなったY君は回復できずに2死。
その後はシビレ罠物量作戦を実行し、
すげーぐだぐだになりながらも、エリア1で俺の適当に放った矢でフィニッシュ。
何とか3死は免れた。

次にY君の要望で懲りずにラージャンに挑みたいと言う事で、イベントクエスト「金色の雷帝」にトライ。
基本、装備や持ち物は前の上位「吹雪に立つ金獅子」から変更無しでチャレンジ。
意気揚々と大闘技場に突撃。
しかし、次の瞬間「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「な、なんじゃこりゃー!!!」と、俺は叫んでしまった。
ラージャンが半端無くデカイ、○ラゴンボールの大猿位あるのではないかと思うくらいデカイ。
俺の頭の中には「人生オワタ\(^o^)/」とか「人生終了のお知らせ」とか言う言葉が浮かび、
終いには「俺、この戦い生きて帰れたらポッケ村にパン屋を開くんだ…」とか死亡フラグを言い出すしまつ。
その割には死ぬ事もなく、20分程で終了。
Y君に「パン屋開けよ」って言われておしまい。

最後にイベントクエスト「電撃祭 幻の決戦」に行くことに。
作戦は睡爆狙いで行くことに決定。
俺がライトボウガンの睡眠弾で眠らせて、Y君がタル爆Gという感じで行くはずが、
Y君が睡眠弾に飛び込み無駄弾が増加して、最終的に散弾でY君ごとキリンを攻撃して終了。
報酬もメチャ少でガッカリ。

Y君との連携はこちらがペースを合わせているので、やたら疲れます。

■4回目 イベントクエスト「電撃祭 幻の決戦」
画像

|

« 夏は狩り | トップページ | Operaを高速化 »

MHP2」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211616/22997825

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は狩り②:

« 夏は狩り | トップページ | Operaを高速化 »