« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

最近作った武器【大剣】

テスカブレイド
20080709033506
20080709033604
20080709033611


真・竜ノ顎
20080709044418
20080709044439
20080709044448


ガオレンズホオビー
20080722071124
20080722071141
20080722071147

溜めると赤くなります。
20080722071829


| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近作った防具

ディアブロUシリーズ【戦士】
20080714054801
基礎防御力:310(290)
最大防御力:400(380)
※()内はスキル発動時
耐性:火 15 水 -5 雷 5 氷 -10 龍 0
スロット総数:9
発動スキル:業物、防御力-20、風圧【大】無効
感想、備考:「飛んでる飛竜を下で待ち伏せ」なんていう戦い方にもってこい。
スキル防御力-20の発動を抑えれば、かなり使える。


レイアSシリーズ【戦士】
20080714054842
基礎防御力:310
最大防御力:400
耐性:火 10 水 0 雷 -10 氷 0 龍 -20
スロット総数:8
発動スキル:毒半減、体力+30
感想、備考:MHP2G(モンスターハンターポータブル2ndG)のOPムービーに出てくる装備。
毒半減を強化して、毒無効を発動させればゲリョスやバサル戦で、楽に戦えるので、かなりおすすめ。
体力+30もあるのが、うれしいところ。
強いて弱点を言うなら、龍耐性が-20なので、飛竜や古龍にめっぽう弱いことぐらい。


オウビートSシリーズ【戦士】
20080714055115
基礎防御力:280
最大防御力:380
※()内はスキル発動時
耐性:火 15 水 -25 雷 15 氷 -20 龍 10
スロット総数:8
発動スキル:状態異常攻撃強化、寒さ倍加【小】、回避性能+2
感想、備考:どう見ても“ダ○バイン”にしか見えないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25000HIT

おかげさまで、25000HIT達成いたしました。
本当にありがとうございます。

最近は連日暑い日が続き、これからはさらに暑い日が続くと思われますので、みなさまも熱中症、熱射病などにお気をつけて御過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★おすすめフリーソフト「WMP自動更新キャンセラー」

皆さんは、どのバージョンの「Windows Media Player」(以下、WMP)を使っていますか?
今のご時世WMPなんか使わずiTunesを使っているという方も多いと思いますが、私はいまだに使いやすさから「Windows Media Player 9」を使っています。

私以外にも何らかの理由でWMPを使っている人は多いと思います。
しかし、古いWMPを使っていく上で厄介なのは“自動更新”です。
一応、オプションから自動更新の設定を切り替えることが出来るのですが、自動更新の間隔を“1日1回”“1週間に1回”“1カ月に1回”の3通りからしか選べず、“更新確認しない”という選択肢はないというのが非常に厄介でした。

そこで、おすすめするのが「WMP自動更新キャンセラー」です。
20080710025230
WMP自動更新キャンセラーは、簡単な操作でWMPの自動更新を無効化することのできる便利なソフトです。
古いWMPを使っている人はぜひ試してみてください。

■使用前
20080710025334

■使用後
20080710025406

紹介記事:
窓の杜 - 【今日のお気に入り】WMPの自動更新を無効化「WMP自動更新キャンセラー」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/30/okiniiri.html

作者のサイト:
Resotation Entermedia - TOTAL INDEX
http://reso.web.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏っぽく

梅雨明けしてませんが、7月になったので、ブログを夏っぽくしようと思い海にしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »