« 最近作った武器 その2(実質その3?) | トップページ | 夏っぽく »

Opera 9.5を使ってみた

現在使っている古いノートPCだとFirefox 3がめちゃくちゃ重いので、ためしにOpera 9.5を使ってみました。
20080626183453
使ってみて最初に感じたことは、その立ち上がりの速さ。
今まで、色々なブラウザを使ってきましたが、立ち上がりの速さはかなりのもので、10本の指に入ることは間違いがないと思います。

動作も軽快で、独自エンジンの改良で、メモリー消費量が起動時で20~30MB位、長時間使用しつづけても40~50MB位なので重くならず、Opera 9.2の頃よりも軽く速くなった感じを受けました。

欠点を上げるなら細かな操作や使い方が分かりにくい事と、Firefoxが便利すぎてOperaだと少し窮屈に感じることがあることでしょうか。
また、環境によってはスキンで不具合が出ることがあるそうです。

総じて概ね良好で古いノートPCとの相性もなかなか良いです。
XP以降ならFirefox 3、2000未満ならOpera 9.5と言った所でしょうか。

|

« 最近作った武器 その2(実質その3?) | トップページ | 夏っぽく »

Opera」カテゴリの記事

PC(パソコン)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211616/21906458

この記事へのトラックバック一覧です: Opera 9.5を使ってみた:

« 最近作った武器 その2(実質その3?) | トップページ | 夏っぽく »