« MHP2戦記 | トップページ | 【MHP2G】「モンスターハンターポータブル 2nd G」を入手しました。 »

モンハン日記? ~フザケテミタ~

ラオシャンロンが倒せず精神的に煮詰まってきたので、ふざけてみました。

フザケテミタ①「レイトウ本マグロを作ってみた」

素材はこんな感じです。
レイトウマグロ=カジキマグロ*1 クーラードリンク*3
レイトウ本マグロ=古代魚*5 カジキマグロ*8 アイルー食券・上*5

入手が難しいのは「古代魚、カジキマグロ、アイルー食券・上」ですが、古代魚はポッケの農場の投網マシーンを使えば比較的よく手に入りますし、アイルー食券・上はアイルーのレベルを上げてシフトで休憩中にしておけばそこそこ入ります。
さて、残るはカジキマグロですが、カジキマグロは森丘のキャンプの釣り場で釣る事ができます。
もし、釣り場にカジキマグロが居ない場合はエリア1に移動して再びキャンプに戻ってください。
そうすると魚のデータが再ロードされて、入れ替わります。
20080319093924
あとは、カジキマグロが出るまで繰り返して、出現したらマグダンゴで確実に釣り上げましょう。
運が良ければ10~15分で10匹釣る事も夢じゃありません。(私は間抜にもエサを1個取れてしまいました。)
20080319093854

フザケテミタ②「ぶたぶたこぶた」
ビストロシリーズとモスシリーズを見ていたらフッと思いついてしまいました。

・某即席麺のキャラ
Acecook_01

・リアル版
20080322183732
20080322183712
20080322191254
・豚のコックがレイトウ本マグロを振り回す図
20080322185604

|

« MHP2戦記 | トップページ | 【MHP2G】「モンスターハンターポータブル 2nd G」を入手しました。 »

MHP2」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211616/11683087

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン日記? ~フザケテミタ~:

« MHP2戦記 | トップページ | 【MHP2G】「モンスターハンターポータブル 2nd G」を入手しました。 »