« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

★おすすめフリーソフト「アタッシェケース」

今回、おすすめするのは暗号化ソフト「アタッシェケース」です。

このソフトの特徴は簡単な操作で強力な暗号化が施せることで、暗号化技術にはアメリカ政府標準技術局の次世代暗号化標準“Rijndael(ラインダール)”を採用しており、非常に強力な暗号化を施すとことができます。

基本的な操作はファイルをドラッグ&ドロップしてパスワードを設定するだけでOKと簡単
070831060342
また、実行形式出力を選択することで、本ソフトを持たないPCでも復元することができ非常に便利です。

【サイト】http://homepage2.nifty.com/hibara/software/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またアキバに行ってきました。

先週もアキバに行ったのですがDVD-Rを買うのを忘れていたので、本日行ってまいりました。

今回もいろいろ回ってあきばお~にてDVD-R「PF DVR120 8X50 」を\699で購入しました。
20070825173658

他には、TWO TOPでCardBus LANカード「FA511JP」を\980で購入しました。
CardBus LANカードは中古(箱なし、説明書なし)でも\1000ぐらいするのでかなりお得です。
現在、不具合や互換性の問題も無く使用できており、
LANに対応していない古いPCをお使いの方や、とにかくLANでネットに接続したい方にはおすすめです。
(この記事も「FA511JP」を使用して書いてます。)
■パッケージ
20070825173218

■内容物
20070825173522
本体、ドライバCD、マニュアル類数点

もう、当分はアキバに行くことはないと思いますけど、また行くことがあったらブログに書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年ぶりにアキバに行って来た

2.5incHDDのUSBケースを買いに行って以来、半年ぶりに秋葉原に行ってきました。

まあ、今回の目的はPS2ソフト「グランド・セフト・オート サンアンドレアス」を買いに行くのが目的なのですが、
また怪しげなものを買ってしまいました(^^♪

まずは「グランド・セフト・オート サンアンドレアス」ですが、
いろいろ探したのですが、見つからず、
Sofmap(ソフマップ)で廉価版の「グランド・セフト・オート サンアンドレアス ベストプライス」の中古を(税込み)\2,480で購入しました。
状態はなかなか良いですが、おまけのポスターに変な折り目がついて、少しボロくなってました(笑)
20070818154750

他には、コンピュータのおっと秋葉原7号店にて「Smart TV Cardチューナー」なるTVキャプチャーカードを(税込み)\2,680で購入しました。
これは吉と出るか凶と出るかたのしみです。
2007818154743

内容物
20070818154758

上で撮影し忘れた「TVアンテナ用接続コネクタ」
20070818154810


今日は曇っていて、なんだか蒸し暑くて体力をムチャ消費したので早めに寝ます。
動作チェックは明日以降と言う事で(-_-)zzz

2007/09/10 誤記を修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★おすすめフリーソフト「ClamWin Portable」

「ClamWin Portable」はオープンソースで開発されているアンチウイルスソフト「ClamWin Free Antivirus」をUSBメモリで動作するようにしたものです。

070803141419

動作は非常駐型(リアルタイム監視をしない)で、ウイルスはもちろんのことスパイウェアの駆除にも対応し、
日に数回の定義ファイル更新が行われるので、安心して使えます。
ただし、先に述べたとおり非常駐型ですので、メインではなくあくまでもサブとして使うことをおすすめします。

070803141527

【インストール不要の無料アンチウイルスソフト「ClamWin Portable」 - GIGAZINE】http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070725_clamwin_portable/
【ダウンロード】http://portableapps.com/apps/utilities/clamwin_portable

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »